監修サイト

寺田病院監修サイト一覧

寺田病院の理事長・医師が、監修サイトです。
皆さんが疑問に思う病気のあれこれ、治療法などをご紹介している「病気のまとめサイト」です。

ソケイヘルニア.jp

昔から「脱腸」とも言われているソケイヘルニア・臍ヘルニアについての「まとめサイト」です。

ソケイヘルニア

下肢静脈瘤の専門サイト

ちょっと、待って!そのムクミ、下肢静脈瘤の始まりかも…
常に足が重い、ムクミ、痛い等の違和感や血管ボコボコと浮き出ていたりしたら、まずは医師に相談してください。その症状は下肢静脈瘤かもしれません。こちらは下肢静脈瘤の専門サイトです。自覚されている症状は下肢静脈瘤であるかの「下肢静脈瘤診断チェック」や、下肢静脈瘤の特徴、症状、治療法についてご紹介いたします。

下肢静脈瘤の専門サイト

dscope

「dscope」は、病気の「まとめ」サイトです。
また、doctorのscopeという意味で作られた名前です。
医療のプロ集団、ドクター(専門医)の能力・理解などの及ぶ範囲。視野という意味になります。
よって、「dscope.jp」は、病気かな?と思った時の患者さんの悩みや不安に思ったことを、「症状、病気、手術、入院、薬、ケア方法、再発防止」などの観点からよりわかり易く、時にはより専門的に情報を発信していくサイトです。

dscope

胃腸.jp

寺田病院で行う胃カメラ・大腸カメラのこと、胃腸の病気、病気の症状など胃腸についてのまとめサイトです。
皆さんが普段から気になっているけれど、ナカナカ病院に行くのは「怖い、面倒」の気持ちを病院に行くきっかけになるサイト。
今さら聞けない、身体や病気の疑問に答えます。

胃腸.jp

お尻のお悩み.jp

寺田病院のお尻の専門医がプロデュースしたお尻のお悩み.jp
お尻のお悩みは、お友だちや家族でも相談しにくいものですよね。病院に行くのも躊躇されてしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そんなお尻のお悩みを持たれている方へのまとめサイトです。

お尻のお悩み.jp