MENU

よくあるご質問

検査について

Q. 大腸検査を受けたいのですが。
A. 胃・大腸内視鏡(胃カメラ・大腸カメラ)検査は、予約制です。予約方法は、直接ご来院して頂く、もしくはお電話にてお承り致します。但し、大腸内視鏡検査の場合は、事前に一度ご来院して頂き採血等を行います。

btn-side-tel.png
携帯から:03-3898-5231

受付時間
午前8:30~12:00
午後14:00~17:30

病気に関してのお問い合わせはこちら
外来・入院、その他お問い合わせはこちら

肛門科について

Q. 診察する時の姿勢は?
A. 当院では、患者さんはベッドに横向きに寝て、下着を少しおろす診察体位をとって頂いております。

Q. 女性なので女医さんにお願いすることはできますか?
A. はい、女性の医師も在籍しております(※外来診察表参照)ので、ご希望の場合は受付時にお伝えください。 (急な休診などもございますので、事前にお電話でお問い合わせ下さい。)

bnr-pdf.png

Q. 生理中でも診察は受けられますか?
A. 生理中でも大丈夫です。診察の時に看護師にお知らせ下さい。

Q. 人間ドックを行っていますか?
A. はい、行っております。

Q. 駐車場はありますか?
A. 30台駐車可能(有料)です。(第一駐車場10台、第二駐車場20台)サービス券(割引券)を1階会計窓口、または5階ナースステーションにてお渡し致しますのでお声掛け下さい。

入院に関する質問

Q. 手術を希望していますが、混んでいますか?
A. 手術は原則として診察後の予約制です。まずはご来院して頂き、外来診察時の症状に応じて患者さんと相談の上、日程を決めております。

Q. 入院の費用について
A. 入院の費用は、入院期間や保険の種類、お部屋の種類によって違いがあります。詳しくは、お電話にてお問い合せ下さい。

Q. パソコンの持ち込みは可能ですか?
A. パソコンの持ち込みは可能です。全てのベッドで有線接続にてインターネットのご利用が可能です。LANケーブルのご持参をお願い致します。なお、Wifi設備はございませんので、ご了承ください。

Q. 携帯電話の持ち込みは可能ですか?
A. 携帯電話の持ち込みは可能ですが、周囲の方の迷惑とならないようにマナーを守り使用してください。

Q. 面会時間を教えてください。
A. 面会時間は、 月曜日~土曜日:午後2時〜午後8時、日曜日・祝日 :午前10時~午後8時です。

Q. 手術のときに家族の付き添いは必要ですか?
A. 入院中の看護は看護師が行いますので原則として付き添いは必要ありません。付き添いを希望なさる場合は看護師にご相談下さい。

上記以外のご質問については、お電話または下記お問い合わせフォームにて。

btn-side-tel.png
携帯から:03-3898-5231

病気に関してのお問い合わせはこちら
外来・入院、その他お問い合わせはこちら
各種検査のご予約・お問い合わせはこちらどうぞ
医療法人 俊和会 寺田病院 各種検査のご予約・ お問い合わせはこちら
休診情報
医師紹介
アクセス

〒123-0873 東京都足立区扇1-20-12
日暮里・舎人ライナー 扇大橋駅・日暮里駅から6分

詳しい道のりはこちら

医療法人 俊和会 寺田病院
求人情報
各種検査のご予約・ お問い合わせはこちら

受付時間
午前8:30~12:00
午後14:00~17:30

休診情報
医師紹介

お知らせ

新規開院 アイビー胃腸内視鏡内科クリニック

寺田病院ブログ始めました。

◆ 10月1日より、インフルエンザ予防接種の予約が始まります。

 

>>消化器に特化した病院です


>>書籍出版情報


>>ドクター場外活動情報


>>寺田病院ニュース

平成27年度 内視鏡件数

平成27年度(2015年)の内視鏡件数報告


胃カメラ/4294件

大腸・内視鏡カメラ/4722件


9016件

 

詳細はこちらをご覧ください。

アクセス

〒123-0873
東京都足立区扇1-20-12
日暮里・舎人ライナー
扇大橋駅・日暮里駅から6分

詳しい道のりはこちら
アイビー大腸肛門クリニック 胃・大腸肛門病センター 赤羽胃腸肛門クリニック

© 2017 東京都で評判の痔(肛門科)・内視鏡(胃腸科)・脱腸・下肢静脈瘤なら寺田病院 All rights reserved.