動画でみる検査・手術

寺田病院紹介動画

当院で行う検査や手術の動画を掲載しています。
是非、ご覧ください。
患者様はもちろんのこと、ご家族の皆様にも「寺田病院なら任せられる」と思っていただけるよう、少しでもシームレスにご受診いただくために、監修動画を制作しました。

内視鏡検査

動画では、大腸(下部)内視鏡(大腸カメラ)について、動画でご案内させていただきます。

大腸内視鏡検査動画

大腸内視鏡検査についての動画です。
当院のキャラクターが大腸のこと、大腸内視鏡検査のことをわかりやすく説明しています。

大腸内視鏡検査の流れ

大腸(下部)内視鏡検査(大腸カメラ)の前日からの準備・注意事項、ご自宅での準備について、詳しくご案内します。

※動画タイトルは、「内視鏡検査の流れ」となっております。

肛門外科

今や「国民病」と言われるほど多くの人が悩んでいる「痔」についての説明や治療のご案内動画です。
当院でも、肛門疾患(いぼ痔、きれ痔、あな痔など)の診療に力を入れています。

内痔核

内痔核についての説明や治療法について、わかりやすい動画にしました。

痔ろう

痔瘻の治療は手術が基本で、実は、治すのが難し病気です。
寺田病院では、5年先、10年先の未来を考えた治療を行います。

痔の術後のケア

当院で手術される方には、担当医師からも、もちろんご説明いたしますが、こちらの動画でも確認していただくことが可能です。

外科

寺田病院の外科では、主に、ソケイヘルニア・臍(サイ)ヘルニア・下肢静脈瘤の診療を行っています。

鼠径ヘルニア

ソケイヘルニアは、昔から俗に「脱腸」と呼ばれており、お腹にある小腸などの臓器がももの付け根の筋膜の間から皮膚の下に出てくる病気です。
ソケイヘルニアの説明と治療についての動画です。

※ 堀医師は、ソケイヘルニア手術にポリソフト法を取り入れ、成功させています。

下肢静脈瘤

当院のレーザーは、最新の保険レーザー(ELVeS 1470nmレーザー)を使用しています。手術後の痛みや内出血がほとんどなく、両下肢同時の治療が可能です。
他に、日帰り手術や短期入院手術も対応しています。
※但し、患者様の状況により、異なりますので、担当医師にご相談ください。