MENU

寺田病院ブログを始めました。

2016年6月10日

 

まず、初回は当院を簡単に紹介させて頂きます。

寺田病院は、病床数50床の消化器に特化した病院です。

 

特に当院では、


肛門疾患(いぼ痔、きれ痔、あな痔など)の治療

内視鏡検査(胃カメラ、大腸カメラ)

鼠径ヘルニア(脱腸)の治療

下肢静脈瘤(バリックス)の治療


に力を入れております。

 

また、内科整形外科泌尿器科婦人科の診療も行っており、幅広い疾患の治療に対応しており、

健康診断も実施しております。


健康診断は、足立区特定健診、肺がん検診、子宮頸がん検診、前立腺がん検診等の公的なもの以外にも、会社の入職時検診、定期検診、人間ドック、一泊人間ドック等を実施しております。

 

もちろん、当院が専門としている消化器内視鏡(胃カメラ、大腸カメラ)を使用した健康診断や人間ドックも行っております。


当院の場合、多くの方が健康診断の際に内視鏡検査を希望され、お受け頂いております。

 

毎年、健康診断を定期的に受けて頂く事は、病気の早期発見につながり、大きな病気になるリスクを軽減できます。

 

6・7月は、新入職員の教育も一段落し、自分自身の健康状態を見つめるのに最適な時期です。

 

健康診断を積極的にお受けになる事をお勧めいたします。

 

もちろん、健康診断だけではなく、『胃がむかむかする。』、『下腹部が張る。』、『おしりにいぼのようなものがある。』、など何かご心配がございましたら、当院へ是非、ご来院ください。


経験豊富なスタッフが、丁寧に対応をさせて頂きます。

 

今後、定期的に当院の紹介をしていきたいと思います。

よろしくお願いします。

この記事の関連記事

学会誌「成人病と生活習慣病」第46巻第12号に寺田院長の論文「肛門・直腸周囲膿瘍の治療」が掲載されました。    

寺田病院では10年以上にわたり病院サイトを運営しております。サイトにはWEB質問箱を設け、インターネットを通じてたくさんのご質問、ご相談を受けて参りました。その中でも特に多かったのは「痔、肛門疾患に関する」お悩み、ご相談です。 人間にとってお

寺田病院の記事が7月11日発刊の日刊ゲンダイに掲載されました。


アーカイブ

2017

最新記事

医療法人 俊和会 寺田病院
求人情報
各種検査のご予約・ お問い合わせはこちら

受付時間
午前8:30~12:00
午後14:00~17:30

休診情報
医師紹介

お知らせ

新規開院 アイビー胃腸内視鏡内科クリニック

寺田病院ブログ始めました。

◆ 10月1日より、インフルエンザ予防接種の予約が始まります。

 

>>消化器に特化した病院です


>>書籍出版情報


>>ドクター場外活動情報


>>寺田病院ニュース

平成27年度 内視鏡件数

平成27年度(2015年)の内視鏡件数報告


胃カメラ/4294件

大腸・内視鏡カメラ/4722件


9016件

 

詳細はこちらをご覧ください。

アクセス

〒123-0873
東京都足立区扇1-20-12
日暮里・舎人ライナー
扇大橋駅・日暮里駅から6分

詳しい道のりはこちら
アイビー大腸肛門クリニック 胃・大腸肛門病センター 赤羽胃腸肛門クリニック

© 2017 東京都で評判の痔(肛門科)・内視鏡(胃腸科)・脱腸・下肢静脈瘤なら寺田病院 All rights reserved.